ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月22日

香箱カニの季節!!


しばらく前のことなのですが
今年もカニ漁の解禁日に
大好きな香箱カニの初物を頂きましたぴよこ3

今年は大漁年のようで
だいぶお手ごろになっているようですキラキラ

香箱カニの季節!!
食べ物の初物を頂くと
寿命が延びるっていう言い伝えがあるそうですね電球

いつもヨメ母がこんな感じに
ゆでてさばいて持ってきてくれます!!

味はもちろん最高ぴよこ_酔っ払う

濃厚なカニ味噌の中でも
オレンジ色の内子(うちこ)が人気ですが、
僕はマニアックに外子(タマゴ)が好きだったりします(笑


大好きついでに
もう1つアップ

香箱カニの季節!! 
こちらも大好きなトップスの
チョコレートケーキびっくり

どちらも濃厚でおいしいいのですが
カニとケーキのコラボは微妙でしたタラ~





同じカテゴリー(石川おいしい系)の記事画像
卯辰山とモコとiパッド!!
新しいアバンセに!!
鳳凰ランチ!!
ひさびさにフレンチに
ナチュールのケーキで
美味しくいただきました!!
同じカテゴリー(石川おいしい系)の記事
 卯辰山とモコとiパッド!! (2010-06-12 01:23)
 新しいアバンセに!! (2009-11-05 22:54)
 鳳凰ランチ!! (2009-09-09 21:46)
 ひさびさにフレンチに (2009-02-14 12:18)
 ナチュールのケーキで (2009-01-24 14:22)
 美味しくいただきました!! (2008-11-29 22:21)

この記事へのコメント
確かに一緒に食べると微妙な組み合わせですね(;一_一)
私はカニを自分でむいて食べるよりも人にむいてもらったほうが美味しく感じます。
単にめんどくさがりなだけです。
Posted by mojy at 2009年11月23日 00:36
mojyさん どうもです!!
濃厚チョコがくるくる寿司のカニ味噌に
見えましたよ(笑
ちなみに僕は手に取ったら
次々食べてっちゃうタイプでございます(^◇^)
Posted by わびさびわびさび at 2009年11月23日 22:57
わびさびさん

訪問ありがとうございました

グラスミノーとシンキングミノー勘違いして

返答してしまいました(;一_一)

釣りもブログも初心者なもんでまだ緊張してます

変なお返事ごめんなさいm(_ _)m
Posted by mojy at 2009年11月24日 22:16
こんばんは(^-^)
相互リンクぜひお願いします!!!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by mojy at 2009年11月26日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香箱カニの季節!!
    コメント(4)