ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月19日

初サワラ!!


月曜日、
ホームで初めてサワラが釣れましたチョキ

根魚のピークタイム待ちに
シーバスでもとハードルアーを
表層引きしてパクっと!!

初サワラ!! 
いかついし独特のにおいがありますね(・"・;)


で この後、ナイロンラインを
すっぱりやられましたタラ~

あっと思ったときには
ルアーを口につけたままポチャン・・

ところがよっく見ると
足元のテトラにルアーをくわえたサワラが!!

たぶん切れたラインが
貝かなんかに引っかかったのでしょう電球

すぐさま切れたラインにジグヘッドを付けて
サワラにむりやりスレ掛けしようと
つんつんしていると。。

初サワラ!! 
ただのジグヘッドに根魚ヒットーー (ーー;)

ほんとに
この子達は何でも食べようとしますね汗

しばらく粘ると
ようやく引っかかり感!!

思い切ってフッキングしたのですが
すっぽ抜け

結局、
なになにどーしたのって感じで
ゆーっくりルアーをくわえて去っていきましたダウン


その後は
気を取り直して根魚狙いに

初サワラ!!
サワラが引っかかっていた場所で大当たりキラキラ

結構、血が出てたんで
よってきたのかもしれません(笑

サイズはちっちゃかったのですが
数釣りが楽しめました!!

初サワラ!! 
帰りに下を向いていたらこんなのが落ちてました・・

実は
この日は愛用のユニクロ偏光サングラスも海ポチャブロークンハート

このさびれたルアーも
ありがたく思えました(γ_γ)






同じカテゴリー(海ルアー)の記事画像
手取川で初シーバスGET!!
最近の図書館は・・・
同じカテゴリー(海ルアー)の記事
 手取川で初シーバスGET!! (2009-07-15 20:40)
 最近の図書館は・・・ (2009-02-21 18:39)

この記事へのコメント
ルアーくわえたサゴシの見送り
切ないですねぇ~ ヾ(゚Д゚ )バイバイ
根魚釣りに行ったら
私もハードルアー投げてみよっとヽ|・∀・|ノ

さびれたルアーが幸運のルアーに
化けるとイイですね!
楽しみにしてまッスヘ(゚∀゚ヘ)
Posted by mojy at 2010年05月19日 22:30
mojyさん どうもです!
お気に入りのルアーだっただけに
悔やまれます。。(p_q、)
拾ったルアーは再ペイントして
がんばってもらいます!!
Posted by わびさび at 2010年05月21日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初サワラ!!
    コメント(2)