ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月14日

マイ根魚タックル・スピニング編

せっかくのお休みも風が強くて釣りに行けない日々が・・・男の子エーン


しぶしぶ竿をふきふきしたついでに
わびさび愛用の根魚タックルをご紹介しようかと思いつきましたぴよこ_酔っ払う

おこづかいが少ないものでそれなりのものばかりですが
どうかあたたかい目で見てください(笑)


メインタックル
ロッド:シマノ ロックショット 606 ライト

シマノ(SHIMANO) ROCK SHOT S606L
シマノ(SHIMANO) ROCK SHOT S606L








マイ根魚タックル・スピニング編 

テトラ帯メインの自分にはとても使いやすく気にいっております電球
メーカー表示ではライトなのですがちょっと固め汗

以前はバスロッドを使っていたのですが
やはり専用ロッドが欲しくて買ってしまいました(*゚∀゚*)
エントリーモデルということですが十分満足しています!!
ついでに値段がお手ごろなんですお年玉




リール:シマノ ナビ2000 99年モデル

マイ根魚タックル・スピニング編

長年愛用しているリールで 
ゴールド&ブラックの色使いが気に入っておりまして
なかなか手放せませんタラ~


この色使いが・・・
マイ根魚タックル・スピニング編

古いせいもあってかラインの巻きが悪く感じるときがありますが
遠投することもありませんので意外といけっちゃってる感が Σ(・"・;)
なんども買い換えようと思ったのですが・・
結局壊れるまで使っていそうな気がします(笑)





ラインはナイロンを使っています
お徳用のでっかいヤツばかり買っています
いくつか使ってきましたがこのラインはオススメだとアップ
ナチュラムでも取り扱っておりました!!

マイ根魚タックル・スピニング編




ルアーはといいますと
僕は根魚に限らずルアーはとにかくワーム主体エギ
どうでもいいのですが僕はワームが大好きです
あの造形美がキラキラ  


愛用ワームはエコギアの
グラスミノー・バグアンツ・パラマックスの三本柱門松


どーん
マイ根魚タックル・スピニング編

どこにいっても売っている 僕の財布にとっても優しい
カラーもいっぱいありますもん

ちょっとグーフグさんに弱いです
よく第一投目からガップリやられはしっぽの部分がザックリなくなりますぴよこ_風邪をひく



ちょっとがんばっていっぱい書いてしまいました
読んでくださった方ありがとうございます

今後も
根魚用ベイトや投げ釣り、ヒラメマゴチ編
と続いてみようと思いますぴよこ3
   









同じカテゴリー(タックル&アイテム)の記事画像
キス用クーラー中ぶた②!!
2010釣りカタログ!!
リバレイの防寒着!!
メバトロセットⅢ!!
UVライト!!
キス用クーラー中ぶた①!!
同じカテゴリー(タックル&アイテム)の記事
 キス用クーラー中ぶた②!! (2010-04-10 11:25)
 2010釣りカタログ!! (2010-02-28 12:39)
 リバレイの防寒着!! (2010-01-14 11:36)
 メバトロセットⅢ!! (2010-01-07 23:17)
 UVライト!! (2009-12-30 10:54)
 キス用クーラー中ぶた①!! (2009-10-19 10:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイ根魚タックル・スピニング編
    コメント(0)